4 Shares

nanacoモバイルで10万円までクレジットカードからチャージする方法と注意点

おサイフケータイ対応のnanacoモバイルでは、nanacoカードよりも簡単に10万円までチャージができます。

nanacoモバイルチャージ10万円

この記事では、実際にチャージする方法をご紹介します。


nancoモバイルで10万円までチャージする方法【1日目】

▼まずは5万円までチャージする方法を次の記事を参考にしてチャージしてください。

nanacoモバイル50000

関連 nanacoモバイルでクレジットカードから5万円までチャージする方法と注意点

▼5万円チャージできたら下にある「センターお預り分」をタップします。

nanacoモバイルチャージ12

▼「センターお預り分確認」を選ぶと、ブラウザが開きます。

nanacoモバイルチャージ13

▼実はここからはnanacoカードのチャージとほぼ同じです。nanacoモバイルのnanaco番号とパスワードでログインします。

nanacoモバイルチャージ14

▼センターお預り分履歴確認という画面が表示され、「0円」と驚くかもしえれませんが、これは既にチャージした5万円とは「別枠」です。そのため最初は0円となります。

nanacoモバイルチャージ15

▼「メニュー」>「クレジットチャージ」を選びます。

nanacoモバイルチャージ16

▼「クレジットチャージパスワード」を入力します。

▼下にスクロールします。

nanacoモバイルチャージ18

▼「クジレットチャージ(入金)」を選びます。

nanacoモバイルチャージ19

▼上限の3万円を選びます。

nanacoモバイルチャージ20

▼「申込み」ボタンを選びます。

nanacoモバイルチャージ21

▼これでクレジットチャージが完了しました。

nanacoモバイルチャージ22

▼トップページに戻ると「カード内残高)5万円」と今チャージした「センターお預り分3万円」の合計8万円がnanacoモバイルにチャージされていることになります。

nanacoモバイルチャージ23




nancoモバイルで10万円までチャージする方法【2日目】

さて、このまま残り2万円もチャージしたいところですが、実は1日3回までしかチャージできないので2日目を待ちます。

▼日付が変わったら先ほどと同様に残り2万円をチャージします。

これで合計10万円になります。

nanacoモバイル10万円

  • カード内残高:5万円
  • センターお預り分:5万円
  • 合計:10万円




まとめ

カード内残高はすぐにセブン-イレブンで使えますが、「センターお預り分」については残高確認が必要になりますのでご注意ください。

この記事はお役に立てましたでしょうか。感想や質問、お気づきの点があれば、「お問い合わせフォーム」やコメント欄からお気軽にご連絡ください。なお、コメント欄は私の承認後に表示されます。税金計算や具体的な有利不利の判断についてはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう